若ハゲのことで悩んでいるのなら、もう悩むのはやめましょう!

 誰にも話せなくてどうしたらよいのか解らない、そんなあなたのお役にた
 てたら幸いです。お役立ち情報こそがあなたの悩みを解決してくれるものと
 思います。
 悩むことでストレスが蓄積されると余計にあなたの悩みは拡大して行き
 ます。みんなが実践している育毛方法、自毛の移植、育毛に必要なシャ
 ンプー選びなど、前向きに自分自身でヘアケアを実行して行きましょう。

・髪の成分、・育毛シャンプー、・男性型脱毛症、 ・髪の寿命キューティクル、・育 毛、・植 毛、・育毛サプリメント、・女性の脱毛、ほか記載しています。

ヘアマニキュアが危険らしい

花王ブローネヘアマニキュアをめぐって裁判沙汰になっていることを
ご存知でしょうか?

ヘアマニキュアというと女性のものと思われがちですが、男性でも使用している方もいます。
その男性が使用し、いきなり脱毛してしまったということで
訴状を提出したもの。

花王のヘアマニキュアには、外箱に危険性に関する指示・警告が記載されていなかったことで、花王側は不利な立場となっています。

このヘアマニキュアの成分にも問題があり、クエン酸、エトキシジグリコール、イソステアリルグリセリルペンタエリスリチル(合成界面活性剤)が配合されていたが、男性の訴えがあってから成分内容を
変更し、γ−カプロラクトン、グリセリン、水添加ポリイソブテン(合成ポリマー)、リンゴ酸の成分が追加され、前述の成分の配合を
停止した模様。

以前にも白髪を染めるべく、男性が使用した際、皮膚に湿疹や全身の毛髪に脱毛の症状が表れてしまった。
当時、医師の診断書には「頭皮に染毛剤による光接触皮膚炎を生じ」
とあったそうだ。

カラーリングの危険性は世界の常識とまで言われていますが、日本では一切語られていないのが不思議なくらいです。
ベルギーでは、22種類のヘアカラー商品の使用を禁止したなど
報告されています。

外因による脱毛は、他にもあるかもしれません。
使用の際は、成分などをチェックするなど注意しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50350245

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: 「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはい..
Weblog: 時給800円のフリーター
Tracked: 2007-08-05 12:41

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-05 17:06

脱毛症とは?乳毛もよく抜ける。。。
Excerpt: 脱毛症とは?乳毛もよく抜ける。。。
Weblog: 育毛促進!!そんなあなたに育毛LOVE!!
Tracked: 2007-08-10 08:10

ヘアカラーがいいと思う
Excerpt: 3日は、サラサラです。いつもこちらでまとめ買いしています。ツヤツヤ・さらさらの仕上がりです。10倍だったので纏め
Weblog: カラーリングの感動
Tracked: 2007-08-11 19:00

ポイント最大10倍! 〜8/16(木)9:59まで
Excerpt: 毛の細い私はやはりコレもダメ。。。キープ力はあるように思いますが、これでなくてもいいかなぁ・・ちょっとお高めですが、詰め替え用は割安です!!髪には良いようです。何もしない時より、これでカールした時の方..
Weblog: カラーリングの極意
Tracked: 2007-08-15 14:48

ヘナカラートリートメント ブラック
Excerpt: ヘナカラートリートメント ブラック・白髪染めによる髪の毛のダメージ・ヘア カラーのカタログ・ダメージ少ないヘアカラーの仕方とは・ヘアマニキュアが危険らしい・ロレアルパリのヘアカラー当選・白髪 染め ヘ..
Weblog: りなの記録
Tracked: 2007-10-03 07:01

サンカラーマックス レディース
Excerpt: サンカラーマックス レディース・ヘアカラーとヘアマニキュアって?!・ヘアカラー・ヘアカラー レフィーネ 続・ヘアカラーとヘアマニキュアの違いとは?・髪切った…・ヘナでヘアカラー・香草カラーやっぱ良いみ..
Weblog: りなの記録
Tracked: 2008-01-26 10:49
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
×

